横からスイマセンが・・・

私も同じような質問をしようとしてました。
私は7月始めに行くのですが・・・昨日予約できるサイトに行って
みると、予約代金として各美術館につき約6ユーロ!高すぎる!
いまだ予約は何もしていません。
こんなに取られてしまうんでしょうか?

(ごめんなさい。横から入ってきて・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/26 10:22

美術館電話予約

6ユーロというのは、予約代行手数料のことでしょうか。
     多分、そのほかに予約料金3ユーロが必要では?

ご存じかと思いますが、予約センターに直接電話すれば、代行手数料は要りません。
     予約料金3ユーロは必要です(当日、入場料と同時に支払う)。

フィレンツェ・ムゼイ 055-294883

電話は、英語でできます。
     行きたい美術館名、日時、人数、名前を告げれば、予約番号を教えてくれるので、それをメモしておしまい。
     相手も外国人に慣れているし、決まり切ったやりとりなので、そう難しくないそうです。
     (わー、ごめんなさい。私は夫にやってもらいました・・・。)

ただ、我が家の場合は、回線混雑のため、なかなか電話が通じなくて、その方が大変でした。
     あっさり通じたという人の方が多いのですが、同じように苦労したと言う人も少なくないようです。
     そのときの経験から言うと、休み明けの月曜より、金曜日が通じやすいようですよ。

ホテルが決まっている場合は、トピ主さんがなさったように、そのホテルに予約を依頼するという方法も、よく行われているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

まだ3ユーロもかかるんですか?!
    レスしてから他チェックして思いました。
    やはり電話ですねー。やってみます。ホテルは決まってます。
    でも・・・ホテルに手数料とか払うでしょうか?
    これもホテルに聞かないとダメですね。
    今からホテルにメールします!