06/04/26 06:19

見解の相違

表題の通りです。私は常にプラス思考です。
どんな事でも完全なものはありませんので欠点ばかり考えず良い点のほうが多ければ使えばよいし、使わないこともあります。

海外旅行では何時もパスに限らず盗難は警戒しなければいけないのはその通りとしても、
盗難を前提に考えたらそれこそストレスがたまります。

今私がやっている無料場所公開にしても金銭的には何の得もなく出費の方が多いですし、
考えようによっては2~3日前に削除されたようなデマを飛ばす人は論外として来る人も迎える私も相当危険な事です。

来られる人もわざわざ電車賃を掛けて私の家に来る人は金銭的な事は余り考えていないとおもいます。
しかし私も唯一私より若い方方と旅行の話をするメリットの方が勝っているからこそ続けています。

マイナス面を考えたら何も出来ません。私が今までやってきたボランティアは全て金銭的なことを考えたら出来ませんでした。
それが今はある程度の自己満足、達成感で身体的にも精神的にも他の年寄りに比べてストレスが無い原因だと思っています。

大体私も60歳を過ぎてから相当旅行にお金を使いました。
しかし興味の無い人にとっては旅行そのものが無駄使いだと思います。
ユーレイルパスの盗難を前提に欠点を考えたり死傷や損失を前提になる旅行保険が損だと言った人もおりますが私にとってはナンセンスです。

私の息子もあなたと同年齢だと思いますが、あなたと似たような考えで、
余計な事はするな、人へのお節介はしないほうが良いといっています。

又横道にそれてすみません。
要するに何でも金銭の損得だけで考えない方が良いという話です。
私はユーレイルパスやアメリカパスなどは総合的に判断して使う時は使っています。必ず使うわけではありません。

金銭のことを考えるのでしたら私は一生を掛けて元を取るつもりで元気に長生きしたいです。
しかし明日の命はわかりません。念のため。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント