日本政府のやる気のなさが感ずるサイト

コロナワクチン接種がどれぐらい進んでいるかを調べるので厚生労働省のサイトを見たら最新の情報が4月9日というのに驚いたら、 首相官邸サイトより新しい情報があるとのこと。 なにか厚生労働省は上からとばされて何かもうやる気を喪失しているみたいですね。

そこで見ても数字がならんでいるだけで、グラフもなにもなく、1日ごとの接種数が増えているのか減っているがわからない。 日別と書いていて、これまでの延べ総数が書いてあるところもある。

どうも今までの延べ総数が80万ぐらいらしい。 1日100万と上でいったのはまあ無理じゃないか? これじゃ国民全員にいきわたるのに10年ぐらいかかりそうですね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_sesshujisseki.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント