いいですねー! エミレーツ航空の対応は、とても良心的ですね。 私はアジアの航空会社の動きが悪くて、キャンセル手続きを1年掛かりで、 何度もメールやり取りしながらやっています。 まだ、エミレーツに乗ったことが無いのですが、 マルタに行けるエミレーツで、マルタ・シチリア・ミラノ方面の1人旅を、コロナ後に行こうと考えていたところでした。 広島レモンさんのコメントで、ますます使ってみたくなりました。
エミレーツは評価も高いです 私は関空から出発するので航空会社をあまり選べなくて、エミレーツで2度イタリアへ行きました。出発も時間通り、遅延もなくサービスもいいのですが、ただ行き先によってはドバイでのトランジットが長く、5時間近く待ったこともあります(笑) これからもイタリアしか行かない予定なのですがANAやJALの経営が大変なので、これからは羽田までは国内線を使って、それからは評判のよくないアリタリアへローマへ飛び、国内線の乗り継ぎをすることになると思います。 それにしても1年も手続きがかかっているなんて心痛ですね・・・。私はこの春が無理そうで秋にシチリアへ行こうかなとパレルモのマッシモ劇場のチケットも予約したのですが(これは家族には内緒です)、バウチャーでしか返ってこず諦めています。 あと昨年の春エミレーツの電話がまったく繋がらず、旅行日が近づいて来たので運輸省へ電話したことがあります。その後オンラインで手続きできるようになりました。COVID-19は不可抗力ですから、ぜったい返金できるはずです。がんばってください!
運輸省へ電話 気になりましたのでお尋ねします。 運輸省へ電話というのは具体的にはどのようなことをなさったのでしょう。 運輸省の役人にお知り合いがいてエミレーツに連絡がとれるよう便宜を図ってもらったということなのでしょうか。 一般人は運輸省の何課に電話すれば話が通じるのか、お教えいただければ幸いです。
何となく違う魅力 エミレーツは、日本や欧米の航空会社とは、また違った魅力を期待します。 マルタの乗継を調べたら、待ち時間が有りそうなので、逆にドバイで1泊して、翌日のフライトにしたら、町も少し見られるかと思って。 広島れもんさんは、オペラ好きなのですか? 私は無粋者で、まったく興味が有りません。 次回の計画はマルタやパレルモは各3泊くらいで、ぼんやりと港町を散策する、そんな旅です。 ジェノバ3泊のあと、ミラノからトレンイタリアで、スイス・ジュネーブまで6時間ほど、 山間を抜ける列車を楽しみたい。 ジュネーブからはレンタカーで、フランス・ジュラ地方で買いたいチーズを5kgほど買い、 ジュラのポリニーに1泊してジュネーブに戻る、そんな2週間程の、静かな旅を描いています。 昨年予約のアジア旅は、成田ーバンコクを始め、アジア内のLCCフライト4本、合計5本のフライトについて、コロナ返金を求めています。 これらは友人との旅で私が手配してるので、2人分の返金なので頑張って手続きしており、 だいぶ戻りました。応援、ありがとうございます。