21/05/16 12:56

いいですねー!

エミレーツ航空の対応は、とても良心的ですね。
私はアジアの航空会社の動きが悪くて、キャンセル手続きを1年掛かりで、
何度もメールやり取りしながらやっています。


まだ、エミレーツに乗ったことが無いのですが、
マルタに行けるエミレーツで、マルタ・シチリア・ミラノ方面の1人旅を、コロナ後に行こうと考えていたところでした。
広島レモンさんのコメントで、ますます使ってみたくなりました。

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1件のコメント

  • エミレーツは評価も高いです

    私は関空から出発するので航空会社をあまり選べなくて、エミレーツで2度イタリアへ行きました。出発も時間通り、遅延もなくサービスもいいのですが、ただ行き先によってはドバイでのトランジットが長く、5時間近く待ったこともあります(笑)

    これからもイタリアしか行かない予定なのですがANAやJALの経営が大変なので、これからは羽田までは国内線を使って、それからは評判のよくないアリタリアへローマへ飛び、国内線の乗り継ぎをすることになると思います。

    それにしても1年も手続きがかかっているなんて心痛ですね・・・。私はこの春が無理そうで秋にシチリアへ行こうかなとパレルモのマッシモ劇場のチケットも予約したのですが(これは家族には内緒です)、バウチャーでしか返ってこず諦めています。

    あと昨年の春エミレーツの電話がまったく繋がらず、旅行日が近づいて来たので運輸省へ電話したことがあります。その後オンラインで手続きできるようになりました。COVID-19は不可抗力ですから、ぜったい返金できるはずです。がんばってください!

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    運輸省へ電話

    気になりましたのでお尋ねします。
    運輸省へ電話というのは具体的にはどのようなことをなさったのでしょう。
    運輸省の役人にお知り合いがいてエミレーツに連絡がとれるよう便宜を図ってもらったということなのでしょうか。
    一般人は運輸省の何課に電話すれば話が通じるのか、お教えいただければ幸いです。