21/05/11 15:51

ネガティブな投書ですが

ネガティブな意見ですが 多分11月は無理だと思います。 
シドニーですが ここ50日ほど海外帰国者を除いて陽性者がゼロだったのですが 先週二人出て公共機関・ショッピングセンターは急遽マスク着用になりました(政府発表から数時間で)。 
クリスマスも20人近く陽性者がでて いきなりロックダウンされてます。 
現状では携帯のアプリも義務化されていますし 開国するにあたっては まずは長期滞在の学生ビザ辺りから解除されると思われますが 正式なアナウンスさえされていません。 観光ビザはその後になります。 
ワクチン接収もかなり遅れています。
他国と生態系が大きく異なるNZやAustの政府は特に神経質になってます。 
ネガティブですが ご参考にまで

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 否定しません。全く同意です。

    自分は昨年二月にNZ訪問乗り継ぎでSYDへ行きました。

    現在と状況が違うでしょうが、旅券審査自動機に拒否されて
    窓口では係官から「中国に行ったか?」の質疑応答のみで。
    昨年はそれでOKでしたが本年は更に厳しいかも。

    それ以上の懸念として豪州東部ですと。

    着陸前の機窓から判別できなかったのが、現地遠景は
    こんなモノだったか、或いは多分相当の人が記憶の隅に
    片付けたか、捨てたかの森林火災の爪痕です。

    全体では日本国土の1/4近くになる森林火災規模だったそうで
    SYD近郊のブルーマウンテンズ、BATEMANS BAY、ウロンゴン
    近くにも相当な被害があったと。

    都市事情はともかく、近隣の自然は昔と違う状況かもしれませんね。

    あと、目的地がSYD近郊移動ならOPAL CARDは必須だと思います。

    今の実情を知りませんので、質問者さんの旅が実現出来たら
    是非、その後の状況を書いていただければ今後の参考として助かります。

    興味深い、旅の実体験を目にすれば自身への引き金になるのですが。

    どうでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件