06/04/26 03:24

Re: ウィーンでの一日フリータイムの過ごし方について

ザルツブルグには1回、ウイーンには2回行きました。
どちらもすてきな街でしたよ。

ザルツブルグにも是非!と言いたい所ですが、
この日程ですとウイーンもザルツブルグも中途半端に終わってしまうかも知れませんね。
とりあえずザルツブルグの地を踏みたいとおっしゃるのであればこの限りではありませんが、もったいないですよ。
私の印象ですが、あまりせかせかするのが似合わない(したくない)街。
もちろん主要観光地は混雑してますのでこの限りではないのですが、
ゆっくり過ごされるのがいいと思いますよ。
気ままに歩いて、疲れたらカフェに入って・・・というような。
という事で、今回はウイーンにしっぼって街歩きを楽しまれた方が良いと思います。
ご事情が許せばいつかザルツブルグにも行かれてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Willyさん初めまして!

書き込みありがとうございます。
    確かに、ウィーン半日、ザルツブルク日帰りは中途半端ですね。
    ・・・とこうなったら、今回はさらっとみて、また別の機会に訪れた方がいいですね!
    カフェに入って、美味しいケーキを食べるのもいいですね!
    ガイドブックを見ている限りだと行きたいところがたくさんありすぎて・・・。
    私は陶器が好きなので、ウィーンでのんびりしながら、アウガルン工房を・・・と思っていたのですが、ザルツブルクも気になってしまって・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/26 21:02

はじめまして!

「アウガルテン工房を見たい!」という目的がおありですから、
    やはりここはウイーンにしぼられた方が良さそうですね。
    アウガルテンのHPを見てきました。
    ガイドツアーもあるようですからそれを中心にして他のスケジュールを組んでみては?
    ちなみに陶器はシシィミュージアムでも、ホーフブルグでもたくさん見れましたよ。
    この辺はツアーに入っているのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件