ロイタッシュ渓谷ではないようです

そこはミッテンヴァルトの南西部ですが、YHのあるのは町から北へ4㎞ほどで、ブッケルヴィーゼンという地名です。花の谷とも呼ばれ、春から夏はお花畑で有名です。
ミッテンヴァルトへは行かれたことがあるそうですので、ミッテンヴァルトにはいかない場合は以下のコースもお勧めです。

車で通ったことはないですが、ノイシュヴァンシュタイン城のあるフュッセンからガルミッシュまでの鉄道はドイツ最高峰のツークシュピッツェを主峰とするヴェターシュタイン連峰の白銀の峰々が素晴らしいです。車からも似た風景が見られるかと。
つまりミュンヘンからフュッセン往復は余り能がないので、帰りか行きにガルミッシュ経由にされてはいかがですか?
ドライブコースとしては最高だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ガルミッシュ

アドバイスを受けて、

ミュンヘンからノイシュバンシュタインを往復するのはやめて、
    インスブルック空港から入って、まずガルミッシュ地方に入り、
    2泊ぐらいしようかと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それがよろしいかと

インスブルックからガルミッシュのアルプス越えの山岳路線の鉄道は欧州車窓展望ベスト10に選ばれた絶景です。平行して山岳道路もありますので、すばらしいドライブコースになるかと。
    ガルミッシュの手前にミッテンヴァルトがありますので、ロープウエイでカルヴェンデル山に登り、ミッテンヴァルトでランチされたあと、北に向かうとYHがあるブッケルヴィーゼンでそのままガルミッシュに出ます。

ガルミッシュで連泊なら登山電車+大または小ロープウエイ(または車+大ロープウエイでツークシュピッツェ)に登るとよろしいかと。
    ガルミッシュからフュッセンも前回書いたようにバイエルンアルプスの絶景(前半のレアモースまで)ですので山好き、自然好きな方には喜ばれるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件