昔、記事に誘われて行きました! 

おかげで「MITTENWALD 花の谷」と検索すれば、YAHOO!とかGOOGLEでは
現在も筆頭に出てくるのは自分のPCだけですかね?

同一のアクセス・ログ(kng=神奈川)で複数回の貴重なコメントが
寄せられ、対応に困りました。

ところで別投稿の話をここで一緒に。

オセアニア夫婦旅は特典航空券利用とのこと。
スターアライアンスですから豪州内の乗り継ぎ設定は難しいので
NZ便まで絡めたらオモシロイと思いましたがね。
(SYD経由でAKLをNZ便利用やメルボルンまで処女航空でSYD乗り継ぎ
可能は実践済み)

一部上場企業とは言え、民間企業に勤める自分は、マルコさんが語る
パスでお得な金持ち旅を知りません。しっかし多分、それ以上を
知ってます。

今年度、旅道楽の手段とするANAではDIAからPLTに格落ちしました。
宿ではIHGスパイアからプラチナ転落。
HHONORSは次年度末までDIA確定してます。

旅の目的地動機は世界遺産とか有名処の観光となる場合が
多いでしょうなあ。

地球の歩き方スタッフも世間事情から出版収益には苦労するでしょう。
なにしろ競合する題名が多くて大変だと思います。

山下マヌー氏は新しい着眼として誰もが書く目的地より
旅の方法論を著しました。
いつまで使えるか分からんケチ臭いパス利用の話より現地振舞いを
知るには良著だったですね。
それすら情報が錯綜する現代では いつまで通用するのか疑問で。

交通機関と宿選択は旅の課題。
中学時代に自転車で移動し、宿は野宿かYHをやりましたよ。
その後は旅を余暇消費とする余裕を得られました。

次回の欧州はタダでファーストクラスFRA往復と現地のビジネス席を
無料の予約発券済み。「パスより得な世間の会員資格活用事典」って
一冊出せるとすら勘違いするくらいで。
地球の歩き方編集部から原稿料は¥100、印税ナシのOFFERでも受けますよ。

マルコポーロ3さんが最近最後に訪れた場はどちらでした?
後世の旅人に遺産として残せられる話を伺いたいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント