ダッハウ強制収容所

わたしは ミュウンヘンに出張でいったときベルリンの壁が倒れて急にその日は国民の祝日になってしまい、 どうしようかと思って、車でここによって、それからロマンティック街道を回りました。

アウシュビッツのほうが有名ですが、

ナチスの強制収容所の中ではオラニエンブルク強制収容所と並んで最も古い強制収容所と言われ、後に創設された多くの強制収容所のモデルとなった[2][3]。「ダハウ強制収容所」と書かれる事もある[4]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%8F%E3%82%A6%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80

私も高校生の娘がいて、どうだろう?彼女喜ぶとは思えないですが、 連れていきたいところですね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント