Re: アジア周遊 航空券

北京乗り換えの中国国際航空ですが、確かに安いとは思いますが、北京は乗り継ぎだけでも空港税を徴収します。
昨今のオイルサーチャージの高騰も加味して、トータル金額で比較した方がいいと思います。
航空券の代金だけならば、中国国際航空が安いのでしょうけど、トータル金額でみると、ひょっとしたら他のエアラインの方が安くなるかもしれませんよ。
ただ旅行期間を考慮すると30日以上の有効期限がある航空券が必要な訳ですから、他に選択肢はないかもしれませんね~。

質問1
直行便も経由便も、それは好みの問題だと思います。
それより、初めての空港でしたら、バンコクの空港で友人と合流する方が、難しいかもしれません。

質問2
電話で行うか、もしくは直接エアラインオフィスに出向いて行えばよいです。

質問3
キャセイはカンボジアに飛んでますか?
ドラゴン航空は飛んでいたと思いますが・・・。
カンボジアに行くのに、安全か否かは、他の人の回答を待つとして、、肉体的な疲労度が違いますので、私は空路をお勧めします。
年齢が分からないので、何とも言えませんが、体力自慢の若い人であれば、陸路で行くのも、それは良い経験になると思います。

最後に予算ですが、どんな旅をするかによって、コストは変わってきます。
基本的に英語も出来ず現地語も出来なければ、それなりの出費を覚悟しないといけないでしょうね。
あと、滞在の30日を、どの国どの都市に、どのように配分するかによって変わってきます。
個人的主観ですが、
ベトナム→カンボジア→タイ→ラオスの順でぼったくりが激しいと思います。
また同じ国でも、都市によっても違いますし・・・。

したがって、航空券代込みで13万円は、かなり厳しいと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント