ありがとうございました

丁寧な説明ありがとうございました。参考になりました
交通費バカになりませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2種のお得なパス

富山からの往復を勧めたもう一つの理由は富山から黒部湖(黒部ダム)までの全交通機関に5日間乗り放題のパスがあるからです。
    行かないかも知れませんが、黒部峡谷へもフリーで、足を延ばせます。

料金は2万Ⅰ700円です。電鉄富山駅で発売です。

これは予定通り、車で富山へ(富山駐車)

一番安上がりは車をやめて新幹線や特急利用の方法です。

JR東海の発売で静岡または浜松発着で、静岡(浜松)~新幹線~名古屋~高山線特急~富山~アルペンルート片道~大町~大糸線・中央線特急~名古屋~静岡(浜松)で静岡発2万6050円、浜松発2万5000円です。

アルペンルートを往復すると2万円くらいかかるので、列車利用のほうが安いかも。

雪の大谷とは雪で不通になっていた山上のバス道路を雪かきして通れるようにした道の両側の雪の壁をいいます。つまり山上道路全体をさします。段々と両側雪の壁が高くなり、室堂手前で最も高くなります。
    というわけで、雪の大谷を見るなら富山側からが順路となります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

苦し紛れですね

びっくりしました。
    どこがお得な切符なんですか??

扇沢から室堂往復きっぷは5日間有効で、9470円です。
    お調べするのはお得意なようなので知ってますよね?

ちなみにもし富山側からアクセスしたとしても立山駅から黒部湖往復きっぷは5日間有効で、13180円です。
    黒部峡谷鉄道に乗ると仮定しても立山駅から欅平往復で7020円です。
    かなりの遠回りルートですけどね。。

マルコポーロ3さんのおすすめされてる【お得なパス】というのは1000円くらい高いです。。。

何度でも乗り降り自由なパスなのでしょうが、観光客は目的地が決まってるので何度も乗り降りしません。
    しかも車があれば立山駅から宇奈月温泉まではサクっと車で移動しますし、そうすると【お得なパス】より4000円ほど安くなります。

時間もお金も無駄になるようなルートやきっぷをなぜおすすめするのでしょうか。
    理解に苦しみます。まあ苦し紛れのコメントなのでしょうが。

一番のおすすめは、扇沢まで車で行って、扇沢から室堂往復です。

• いいね! 0
    • コメント 0件