21/04/19 00:09

かなり変わりましたよ

えっ?箔がつきますか?笑
その頃のインドとはかなり変わりましたので来たら驚くかもしれませんね。
少額のお札も新札が増え、破れたものはかなり減っています。あと偽のコインって10ルピーですか?₨10の硬貨は何種類かあり、インド人でも偽物だと信じていて受け取らない無知な人がいますが、偽コインと言われている₨10硬貨は本物で使用可能です。
あと食事が口に合わなかったようですが、どの程度のレストランに行かれたのでしょう?ある程度のホテルなどでの食事は日本人が食べても美味しいですけどね。安いお店は油が悪かったり、お腹を壊したりすると思いますが、大都市ならまともな食事にありつけます。おしゃれなカフェも増えていますよ。それなりに予算はかかりますけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • テレビで見ていると、すっかり、豊かになったようですが。

    ここ10年ほどで、変わったのかもしれません。

    インドは、カルチャーショックを、受けに行く国でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件