トレニタニアからメールが来ました!

キャンセルが承認されたので届け出のあった銀行口座に振り込む、とのことです。振り込まれるまでは安心できませんが、1歩前進です。

エミレーツはまだ決心がつきませんが、スクロヴェーニ礼拝堂やマッシモ劇場のバウチャーも持っているので、挑戦するだけやってみようかなと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トレニタニアからメールが来ました!

    広島れもんさん、こんにちは。

    順調に進捗(?)してますね。・・・おっしゃるように本当に振り込まれないと(!)安心できないとは思いますが、うまくいったら全日本的にも貴重な例(?)になるかも知れないので、ぜひアップしてください。

    前レスの「イタリア旅行まではワクチン接種は受けない~」のところが、最初、分からなかったのですが、確かに、
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00222.html
    Q3-1 新型コロナワクチンの効果(発症予防、持続期間)はどうなりますか。
    「~効果の持続期間については明らかになっていません。」
    となっていますね。効き方の仕組みが違うと思いますが、インフルエンザワクチンのように年一回接種を推奨、とかなると、いつ打つか、と言うのは、案外大事かも・・・私も社会の迷惑にならない程度に(?)時期を考えて受けようかと思います。・・・

    最近は国際線の状況は航空会社の知り合いに聞く(と言っても、本人にもなかなか会えませんが)くらいで、大昔に戻ったみたいです。週末にたまたま聞きましたが、好転しそうな兆しはない、とのこと。一方で
    https://www.travelvoice.jp/20210329-148476
    こんなツールの実験も始まっているので、海外渡航できるようになったら、当面は「ワクチン接種+PCR検査陰性」はセットで必須みたいになるんですかね。こちらも色々と情報を集めないと(?)・・・

    残りのチケットについても頑張ってください。幸運をお祈りします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    送金はされましたが・・・

    お返事が遅くなりましたが4月中旬に銀行より連絡があり、送金を受け付けたが手数料が1件につき2000円強かかるがどうしますか?ということで、結局受け取らないことにしました。それにも書類が必要で、もよりの銀行まで送ってもらって署名しました。

    その後は家の中であちこち故障個所が出てきて対応に追われそのままです・・・・。変異種による感染者の増加で、来年春のイタリア行きが絶望的になり落ち込んでるのも一因です(笑)

    エミレーツはもうキャンセルしようと思っていますが、みなさん気持ちの整理はどうしておられるのでしょうね?