Re: ヴィクトリア湖の国際船路線と時刻表と運賃

ほのるるさん、こんにちは。

また一般論になりますが、今のご時世では「国際何とか」の類(国境を越える乗物)はほとんど運行してないのではないか、と思います。その結果、今現在はネットで検索してもなかなか出てこないのでは?

まずはこちらをご覧になったでしょうか?
https://en.wikipedia.org/wiki/Lake_Victoria_ferries
ご存知のとおり、Wikiの信憑性は???なところがあるので、下の方のリストで当てになりそうな(?)な会社のウエブサイトを個別に見ると、例えば
http://earthwiseferries.com/uganda/
タンザニア部門とウガンダ部門に分かれていて、今は国境を跨ぐ航路はないですね。タンザニア側はウケレウェ島までの定期航路だけです。)
https://www.mscl.co.tz/
(接続できたりできなかったりします。タンザニア鉄道(TRC)の船会社部門とのことです。)

この辺のサイトを地道に追っかけていくしかないのでは。あとエンテベ空港(私の世代はイスラエル軍の奪回作戦とアミン大統領、ですが)が湖畔にあり、ここから船がでているらしいのですが、空港のウエブサイトにつながらないですね。・・・・

ヴィクトリア湖に行くなら、ジョン・ル・カレ原作の「ナイロビの蜂」を観ていくと面白いかも・・・また、やはり少し古い映画ですが、ヴィクトリア湖のナイルパーチ漁を扱ったドキュメント「ダーウィンの悪夢」も面白かったです。私は(ケニアの)モンバサの生牡蠣とヴィクトリア湖のナイルパーチの刺身、というのは一度食べてみたい、と思うのですが、この話をするとみんな変な顔をします。・・・

東アフリカは回復に少し時間がかかるのではと思います。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント