ピレネー山脈

情報ありがとうございます。

山は結構好きなので、ピレネーやアンドラ方面は検討したのですが、
バルセロナから行くのも大変な割に、そんなに大した景色は無さそう
ということで、候補から外しました。

バレンシアの芸術科学都市は、街歩きの一環として行ってみるつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ピレネー山脈

私もピレネー山脈はいいと思います。他に山岳観光がないのであれば。特有の山容や山間の町を楽しめると思います。

ドライブに慣れていらっしゃるようですから,バルセロナから車で効率的な行程が組めるのでそれほど行くのに大変ということはないのでは。

アンドラは,泊まりましたが私自身はそれほど魅力的には感じませんでした。ただそういう小さな国に行ってみるというのは面白いかもしれません。

山脈から東方向に降りてFigueresのダリ美術館に寄り,海沿いをバルセロナまで走りましたが,ここの海岸線が変化に富んでいて風光明媚なところが多く,途中で見つけた宿に泊まって景色を堪能しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラドール・ロックデルケール(展望台)

バルセロナからアンドラ日帰りの大半は免税天国の首都までで、これではたいした景色はないと思ってしまいます。

首都から車わずか20分ほどでミラドール・ロックデルケール(展望台)に。ここからピレネーの大展望が見れますよ。

東京から富士五湖へ日帰りするのと大差ありません。

できれば首都かアンドラ内で1泊して、朝一番のバスで山脈を越えて(このコースが白眉)仏へ。列車でバルセロナ着14時ころです。

• いいね! 0
    • コメント 0件