別に、日本の警察を、陥れようと、しているわけじゃ、ありません。

外国には、ヤクザがいないかわりに、ヤクザと警察が、一緒になっているんです。
だから、日本に来ている外国人も、自分の国の感覚で、警察を憎むと思います。
インドだけが、特別かどうか、ですが、発展途上国は、みな、国家予算がありません。
公務員(警察を含む)の給料も、少なくて、給料だけでは、生活できないんです。
だから、あの手、この手で、お金を、手に入れようとするんです。
殺人や、強盗も、普通です。
すると、「警察の仕事は、何か?」となりますが、「治安維持」と「要人警護」です。
このために、政治家は、警察を必要とします。

警察と、犯罪者が、つながっているので、諜報機関は、要らないくらいです。
(犯罪者は、みかじめ料を払って、犯罪をします)
警察にとっては、犯罪は、利権なので、外国の犯罪者は、まず、排除されます。

警察と、軍部は、似たような状態にあります。
住み分けていると思います。
軍部の方が、装備がいいので、警察と、軍部が、喧嘩すると、軍部が、勝ちます。
政治家も、軍の利権に、手を出したら、おしまいです。
どこも、軍部の支持なしでは、政治家は、やっていけません。
そうして、クーデターが、起きたりします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント