06/04/25 22:52

ハマム、体験しました。

 今年の2月にトルコでハマムに3回入りました。
サフランボルとイスタンブールのスルタンアフメットに近いところです。サフランボルでは垢すり、シャンプー込みで2千円くらいだったかな。ちなみにイスタンブールは3千円くらい。物価の差があり。
まず最初に、タオルと体に巻く布をもらい、鍵付きのロッカーに荷物を入れ着替えます。そして中へ入る。もちろん男女別です。1回目は、水着を着用したのですが必要ないかも。地元の人も腰に布を巻き、上半身はすっぱ!垢すりのおばちゃんも上はすっぱでした。
最初は自分で自分の体を洗い終わった頃、途中で垢すりのオバちゃんに呼ばれセンターにある丸い大理石の上に真っ裸で寝転がり、わしわしと力強く体を洗ってくれます。次に垢すり最後に、シャンプーでフィニッシュ。約30分くらいでした。ものすごく気持ち良くて最高でした。最初に入場料を払うのでチップはいらないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント