クラクフにこだわる・・・

 こんばんは。
クラクフにこだわる。
というか、あまり移動をしたくないのでクラクフを
起点にしようと思った程度です。
ここに宿をとれば
オシフィエンチム・ヴィエリチカ・ザコパネに
行きやすいかな~なんてくらいです。
従って、鉄道の駅からある程度
交通の便がよければどこでも全くかまいません。
尚、旅程としては下記を予定しています。
ワルシャワ⇒ルブリン⇒クラクフ
 ⇒チェンストホーヴァ⇒ワルシャワ
(ワルシャワのみホテルは確保しています)

ちなみに、宿とは別の話ですみませんが
ルブリン(LUBLIN)からクラクフへのバス(PKS)はあるのでしょうか?歩き方にはあると書かれているのですが
PKSのHPを見てもそれを見つける事が出来ませんでした。
単に私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・

すみませんが宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ルブリン→クラクフ列車

    Lublin 05:35 → Kraków Główny 10:30
    この電車は最初ワルシャワ方面に行き Puławy Miasto 駅06:12発 から
    方向を変えてRadom や Kielce を通ってKrakówまで行きます。
    もしザモシチに興味がなければ
    ワリシャワからプワビPuławyまで行きここのホテルに泊まり
    もともとダビンチのしろてん(クラクフ)があった
    チャルトリスキー宮殿と約15kmはなれた美しい街カジミエージュドルニを見た後ルブリン観光してプワビPuławyまでもどり宿泊し、
    次の日この列車でクラクフまで行くのもお薦めです。
    Puławy Miasto 駅の目の前に『ホテルプリマ』という
    お薦めのホテルもあります。
    http://www.hotelprima.pl/hotel_pl.html
    シングル85~95zł(約3200円~3600円)朝食無し
    ツイン130~160zł
    Hotel Prima
    Al. Partyzantów 44  〒24-100 Puławy
    tel. 081 886 38 24  /fax 081 886 46 15

    この他にもお薦めのホテルや朝タクシー(300円位)を使わなければなりませんがユースもありますので興味があれば資料を書きます。
    因みにPuławyとLublin間のバスは1時間に2~3本あります。
    列車もそれなりにありますので興味があれば更に詳しく載せます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とても参考になりました!

    shinesuniさんこんばんは。
    ルブリンからクラクフへの移動手段は夜行バスに決定しました。
    その分、ルブリン周辺をまわる事ができそうです。
    また、宿はルブリンか教えていただいた『ホテルプリマ』
    に行ってみようと思います。
    とりあえず予約していませんがきっと大丈夫・・・かなぁ。

    語学力には全く自信がありませんが
    指さし会話帳を手に頑張ります!

    そうそうクラクフの宿、もしかしたらとれるかもしれません。
    最初に教えていただいたホテルの中で
    4泊依頼をしたら「3泊だったら大丈夫。どうするかご連絡下さい。」
    とお返事をもらいました、
    でも返事をした後の音沙汰がないんですよね。
    再度確認をしてみます!

    まぁ予約が出来なければクラクフのYHにでも行ってみます。
    ネットの予約は50%位だとうれしい情報をもらったので
    きっとベットひとつ位空いているでしょう。

  • ルブリン(LUBLIN)からクラクフへのバス(PKS)

    夜行バスがありますね。
    LUBLIN D.A.GL.(恐らくルブリン城の目の前) 22.45発 →KRAKÓW D.A. 【距離340KM】 5.00 着
    http://www.pks.lublin.pl/modules.php?name=Kursy&pa=showkursy&kurs=80099&firma=G1&miasto1=LUBLIN &miasto2=&kierX=T

    あとは
    LUBLIN15:05→KRAKÓW 20:20 因みにこのバスはSANDOMIERZ(サンドミエジ)という非常に美しい街を通過します。
    LUBLIN21:55→KRAKOW 4:50 このバスは宮殿やカジミエージュ・ドルニが近くにあるプワヴィを20:50始発でザコパネに07:00到着のバスでもあります。
    あとは世界遺産のザモシチからクラクフまでのバスがあります。
    ZAMOŚĆ 8:15→ KRAKÓW16:22
    ZAMOŚĆ 10:45 → KRAKOW18:48
    ZAMOŚĆ 10:45 → KRAKÓW18:50

    夜行で行くなら問題ないですが、昼に移動すると1日無駄になりますので間にサンドミエジかワンツト宮殿辺りで観光を入れた方がお薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ルブリン、クラクフの治安はどうですか

    こんにちはshinesuniさん

    私は8月にポーランドを14日間で旅行する予定です。ルブリン、クラクフ間を夜行バスで移動する場合、バスの車内は大丈夫だと思うのですが、深夜のルブリンと早朝のクラクフが心配です。どのような状態かご存じでしたらお教えください。