海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >マレーシア >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >多民族国家について >移民を出す国は、移民を、受け入れないんです。

移民を出す国は、移民を、受け入れないんです。

こんにちはゲストさん

「移民を受け入れろ」と言う国は、移民を出す一方で、移民を、受け入れたりしません。
対等では、ないんです。
例えば、中国は、たくさんの移民を、輩出しますが、自国には、移民なんか、受け入れません。
それどころか、少数民族は、民族浄化されます。

お互い、同数づつの、移民を、交換したらいいと、思います。

マレーシアでは、ほんのちょっとのことで、すぐ、マレー人と、華僑が、対立し、大勢、集まってきて、緊張が高まります。
クアラルンプールのチャイナタウンでは、しょっちゅう、中華街封鎖があります。
電車は、パサールセニを通過して、止まらず、警官が、あちこちに立って、見張ります。
車で、突っ込もうとする輩も、います。
中国大使が、よく、このチャイナタウンに、来ています。
中国語の新聞に、「中国大使が、『中国人が、住んでいるところは、中国領』と言った」と書いてあったとかで、中国大使が、マレーシア外務省に、呼び出されたこともあります。

民族が違うと、言葉が、通じません。
違う民族同士が、意思の疎通を図るために、英語を話します。

マレーシアや、シンガポールで、英語が、良く、通じるのは、このためです。


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

移民を出す国は、移民を、受け入れないんです。

シリントン 21/02/21 18:00
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



マレーシアのツアー最安値

マレーシアのおすすめホテル