くそ汚い靴を、インド人に売りつけた話。(インド・ニューデリー)

アジア横断中の話です。

2月初めに日本を出発、トルコ⇒イラン⇒パキスタンと歩き、4月後半にはインドに入ってきました。

4月のインドは酷暑期で、靴なんか履いてられません。

靴が、邪魔になってきました。

「ただ捨てるのは、もったいない。売って、少しでもお金にしよう。」

当時、パハールガンジには、薬の売人がいました。

通りを歩いていると、すれ違いざまに、「マリファナ?ハシシ?」
と言ってきます。

「こいつらなら、買ってくれるだろう。」そう、考えました。

声を掛けて来た売人に話を持ち掛けました。
「いいよ。でも日本製か?」

「そうだ。日本製だ。」

「そうか。それならついて来いよ。」

ついて行くと、そこは雑貨店でした。
居たのは、若い兄ちゃん。
汚い靴でしたが、興味津々だったので、

「よし、売れるぞ!」

商談が始まりました。

こちらは、ダメもとの1000ルピーからスタート。
予想外に、すんなり話はまとまり、300ルピーで交渉成立。

当時のレートは、1ルピーが3.5円でした。

300ルピーは、2泊分の宿代となりました。

めでたしめでたし。








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント