海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ミャンマー >テーマを特定しない >寂しくなりましたね。 >「電力不足」の国は、多いです。

「電力不足」の国は、多いです。

こんにちはゲストさん

2006年から、2007年にかけて、ネパールに滞在しましたが、「計画停電」をしていました。
新聞に、1週間分の停電の計画が、載っていました。
「何曜日の、何時から、何時は、停電」と、計画的に、停電していました。
具体的には、夕方6時になると、ぱっと、電気が消えました。(午後6時から、午後9時まで、毎日、停電していました)
テレビを見ていても、消えます。
親切な、ゲストハウス・スタッフが、ろうそくを持ってきてくれました。
でも、電気なしでは、何をする気にもなれず、さっさと、寝るようになりました。

2007年から、2008年まで、滞在した、インドでは、ネットカフェにいるときに、よく、停電になりました。
ぱっと、パソコンが、ダウンします。
たいていの店では、発電機を持っているので、発電機を、外に出して、作動させていました。
みんなが、一斉に、発電機を外に出して、作動させるので、「ウー」と、うるさい音が、響き渡ります。
そのうるさい音で、「停電になった」と分かります。
発電機は、ガソリンで動くんじゃないかと、思います。




0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

87件中61-87を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

60

「電力不足」の国は、多いです。

シリントン 21/02/09 18:50

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ミャンマーのツアー最安値

ミャンマーのおすすめホテル