06/04/25 21:14

Re: グラーツですか!

グラーツは鉄道で一人で行きました。1等往復85ユーロでした。楽に帰ってこられました。
グラーツは良い所ですが優先順位からすると誰でもザルツブルクやインスブルク方面を上げる人が多いと思います。
又方向が違います。

私は年齢の割合には元気で多少無理が利くほうですが同年代で慣れていない人には1日では忙しすぎるかもしれません。
もう1日多く行き先で泊まれればそれが良いのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グラーツの場所確認しました

EAVOさん、またまた書き込みありがとうございます。
    グラーツはプラハみたいな感じの街ですね。見所もコンパクトにまとまっているみたいなので、のんびりできそうですね!
    一等往復で85ユーロとは安いです。ハイ。

EAVOさん、体力があって羨ましいです。健康は何よりも宝ですね!
    今回はツアーですが、次回からは個人旅行で行けたらいいなぁと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/27 01:50

Re: グラーツの場所確認しました

グラーツは確かに仰るとおりこじんまりまとまった良い街ですが、普通はオーストリアへ最初に行く人は見所の多い他へ行くと思います。

私も若いときの山登り経験等が今の基礎になっていると思っています。
    今は身体を鍛えるよりは身体を維持するために毎日努力しています。
    今目が覚めてしまいましたので夜中にちょっとやっていますが、大体早寝早起きです。又寝ます。
    私も含めての色々な意見に振り回されないようにオーストリアを楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件