Re: 食料調達

ありがとうございます!
本当は今年の冬にフェアバンクス に行きたかったのですが。。いつか行けるようになる時までいろいろ計画を練っているところです。

オーロラ ガイドもされてらっしゃるんですね。ツアーみたいに申込む形式でしょうか?

フェアバンクス到着後、オーロラが敷地内で見られるロッジに直行するか、市中のホテルに数日滞在してからロッジへ行くか迷っていたのですが、
英語が下手すぎるため空港到着後のホテルへの「空港着いたから迎えに来てください」の電話連絡のハードルが高すぎて、先にロッジに直行しようと決めました。

1週間ほど滞在予定なので市中のホテルにも泊まってみたくていろいろ探しているところです。
例えばキャンドルウッド ホテルの立地ですと、ホテル敷地内から少しくらいはオーロラ鑑賞可能かご存知でしょうか?
(↑ここでツアーを申し込もうか迷っています)
また、シアトルのスーパーまで教えてくださってありがとうございました!ぜひ行ってみようと思います^_^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オーロラ

キャンドルウッド辺りではよほど強いオーロラが出ない限り街の明かりが邪魔をして見えない可能性が大です。

フェアバンクスから最低でも小1時間は離れた所でないとオーロラ鑑賞は難しいと思ってください。
    となると、該当するのは『チナ温泉リゾート』『チャタニカロッジ』『シャンダラーランチ』あたりのロッジで
    その中の『チナ温泉』は常時日本人スタッフもいて日本語が通じます。

フェアバンクス市内のホテルからのツアーだと見えても見えなくても1回80〜100ドルはかかるのと、大抵2時には引き上げてしまうので、見えるチャンスがだいぶ減ってしまうため、できれば上記のロッジで明け方まで粘り強く待つ方が数段良いオーロラに出会うチャンスが増えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オーロラ

ありがとうございます!
    キャンドルウッド辺りでお部屋から見られたらいいなぁ…なんて思ってましたが、やっぱり無理そうですね。。

いろいろ教えてくださってありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件