進展が見えません、、 当方も昨年購入したヨーロッパ行きフレックスチケット(全額返金可)の返金を4月に申し込み、未だに連絡なしです。おそらく、ロシアの規定が適用されるのではないかと心配です。 色々とGoogleサーチし、このようなサイトを発見しました。12ページ参照: https://www.nichibenren.or.jp/library/pdf/news/2020/topic2_4.pdf ところで、クレジットカードカード会社に連絡して進展があったとの掲示を拝見しましたが、どのように対応してもらえるのかご教示いただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
カード会社に交渉してもらいました 私に場合はセゾンカードですが、セゾンにすべてのやりとりのメール一式を送りました。7月上旬です。それをもってアエロと私の直接交渉は一切ストップしました。 半年かかりましたが、当初の航空券の払い戻し規定に乗っ取り返金されました。報告書が送られてきました。 セゾン→アメックス→アエロ で交渉したのだと思います。 アエロ日本法人には決裁権がないようですので、もうカード会社に相談、対応を一任するしか手立てはないと思います。 なお、ドコモカードで決済したパリのホテルは、ドコモカードは何にもしてくれませんでした。改めてカードを選ぶ必要があるなあと思いました。 アエロ、ドコモカード、二度と使いません。。。