06/04/25 19:59

Re: シシングハースト

七生さん
レスありがとうございます。

入場制限?については数年前に行った方の情報でした。
入場券が時間指定になっていたそうで、その時間にならないと
入場できなかったそうです。
6月の英国は思わぬ酷暑の時がありますよね。私も数年前行った時が
そうでした。おまけにホテルに冷房がなかったのでお風呂上りが
大変でした。
1日だけしかチャンスがありませんので、雨が降らないことを祈ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/25 23:52

    入場制限

    花音さん、こんばんは。

    >入場制限?については数年前に行った方の情報でした。
    >入場券が時間指定になっていたそうで、その時間にならないと
    >入場できなかったそうです。

    そんなこともあるんですね~。
    私は運がよかったのかな??

    シシングも、見ていると本当に庭や薔薇が好きな人は何時間でもウロ
    ついていますが、足早に去っていく人は去っていきます。
    私は朝イチで入って、夕方遅くまでグダグダ過ごしました。
    スケッチしたり、写真撮ったり、植物のネームプレートと植栽設計を
    書き留めたり。合間にカフェでお茶したり。ショップで買い物したり。
    暑かったり、天気が悪いとそうも行かないでしょうね。
    花音さんが行かれる日がよいお天気に恵まれますように!^^

    >6月の英国は思わぬ酷暑の時がありますよね。私も数年前行った時が
    >そうでした。おまけにホテルに冷房がなかったのでお風呂上りが
    >大変でした。

    なんか、ここ数年毎年暑いです。確実に。
    花音さんはホテルでも冷房がないと仰っていますが、私が泊まるような
    B&Bにはさらにありえませんのです。窓は小さいし。暑気が抜けてかない。
    ・・・キツイですよねぇ~~!(-。-;
    私は6月~の英国旅行へは扇子とか団扇を持って行くのを勧めてます。
    だって、暑いんです・・・。

    冷房とウォシュレット、早いとこ輸出してください!>日本のメーカーよ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/26 19:50

    扇子に団扇!

    七生さん
    扇子に団扇!!、良い事を教えて頂きました。
    「持って行くものリスト」に加えておきます!

    私が泊まっているのもホテルとは名ばかりの実質B&Bです。本当にロンドンの宿泊費は高くて困ります。地方に行けば30ポンドも出せば綺麗で可愛いB&Bが沢山ありますよね。
    七生さんは英国にお詳しそうなので、便乗質問なのですが、ロンドン市内、もしくは近郊で半日位で行くことができる庭園やお城でお勧めな所はありませんか?ハンプトン・コート・パレスやキュー・ガーデン、ハットフィールド・ハウス、リージェンツ・パークなどのロンドン市内の公園にはよく行くのですが、その他にお勧めがあれば是非教えてください。