海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >マルタ >旅行会社 >コロナで運行停止のチケット払い戻しについて >航空会社は異なりますがExpediaで返金されました。

航空会社は異なりますがExpediaで返金されました。

こんにちはゲストさん

ヤマデンブルクさん、はじめまして。
私は昨年マルタへ行ってきました。予想通りなかなか良いところでした。
近いうちに行けると良いですね。

さて、私はExpediaでターキッシュ エアラインズで2020年5月のマドリッドの往復航空券を購入していましたが、全額返金されました。
航空会社が異なるのでなんとも言えませんが、ご参考までに。
大筋で下記の様な流れで全額返金されました。

<br>1.20200414,ターキッシュ エアラインズよりメールが届いた。
 トルコ語(?)と英語の2通の同一内容と思われるメールで英語の方には
  Please call Turkish Airlines Call Center.
  :

 でしたので、ネットで電話番号を探し
 ターキッシュ エアラインズ(Call Centers)日本、81368372337
 へ連絡したところ次のように言われました。
   欠航になったので購入した代理店でキャンセルしてください。
   料金は返金されます。

<br>2.20200414,Expediaでキャンセルリクエスト

<br>3.20200416,Expediaからメールが来たので返信した。
 上記「1」の内容を記載し、「キャンセル and 返金」を依頼した。

<br>4.20200421,Expediaよりメールが届いた。
 お客様のフライトに、エアラインクレジットを発行しました
 :
 総裁は、お客様がもうすぐお受け取りになる確認Eメールに記載されています。
 ※エアラインクレジットは、ターキッシュ エアラインズのチケットが購入できるらしいです。

<br>5.20200613,Expediaよりメールが届いた。
 上記「4」に記載されていたと思われるものが届いた。
 チケット番号などの記載がるもの。

<br>6.202006xx,Expediaへ電話で返金依頼した。
 上記「5」のメール本文に説明のURL(Expedia内)があったので参照すると
 エアラインクレジット(フライトクレジット)は電話でのみ払い戻し可能と記載されていました。
 そこでExpedia電話番号をネットで探し電話で返金依頼した。
 返金は、通常は3ヶ月以内ですがコロナのため、もう少し時間がかかるかもしれないが
 3ヶ月過ぎても返金されない場合は、もう一度電話してくださいと言われました。

<br>7.20200817,購入に使用したクレジットカードに、返金された。
 クレジットカードの明細には、購入金額がマイナスで記載されてた。
 実際の入金はクレジットカードの締日などの関係か、10月でした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



マルタのツアー最安値

マルタのおすすめホテル