海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >マルタ >旅行会社 >コロナで運行停止のチケット払い戻しについて >Re: Re: コロナで運行停止のチケット払い戻しについて

Re: Re: コロナで運行停止のチケット払い戻しについて

こんにちはゲストさん

高島たいら様、こんばんは。

航空会社はエアマルタです。失礼しました。

>払い戻しについて、具体的にBSP linkで払い戻し請求をするように指示があり
→エアマルタからの指示です。

>旅行会社を経由したものは払い戻し出来ないから、Expediaに払い戻しを主張する様にとメールが来て、
→エアマルタからです。

>要はExpediaとマルタ航空の間には別の会社ははいってなくて、上記の旅行会社=Expediaという解釈でよろしいでしょうか。
→Expediaで購入した、エアマルタの航空券です。

>文面を読む限りでは「Expediaの怠慢」のようにみえますけどねえ。
→ですよね~。ExpediaのHPには航空会社の対応に準じると記載がありましたが、バウチャーオプションなどの提示も一切なしです..。航空会社からはバウチャーの他、再予約ならすぐ受け付けるとも言っていますが..。

>その場合は代理店の取る道は、板挟みで苦しむ、しらばっくれて客が諦めるのを待つ
→このパターンになりそうで怖いです(^^;

>航空会社が「BSP linkで払い戻し請求せよ」とまで言ってるので、それを実行すればいいのに(?)やってないExpediaに原因があるみたいな気がします。
→処理自体は行ってくれました。その登録番号をエアマルタに報告すれば、あとはこちらで処理出来るとまで言ってくれていたのですが、早く返金される事を期待していると連絡したら、直で予約していないので、返金出来ないので、Expediaに航空会社とやりとりしている旨、主張する様にとの事でした。Expediaに払い戻す責任があると言う感じです。その通りなのですが、Expediaの方は、BSP linkで申請しても払い戻しを決めるのは航空会社だと言っており、結局は航空会社が払い戻ししない事には進まない感じです。その意味でエアマルタに依頼したのですが、確かに直接の顧客ではないので、話がかみ合っていません。
Expediaからは航空会社から6ヶ月から1年かかると言う回答だと言っています(ToT)

>Expediaが行動を起こさないと始まらない気がするので、同社のおしりをたたいてみる、というのが、とりあえずの手立てとしてはいいような気がします。
→取りあえず、再度依頼してみます。航空会社が処理しない限り、結局進まない気がしますが、エアマルタからの報告では払い戻しは58%まで進んでおり、これには旅行代理店経由も含んでいるので、旅行代理店に依頼せよとの事です。自動返信メールでは60営業日かかると期待させる内容もありましたが、ただ待てば良いのか、悩ましいです。
長くなりましたが、レスありがとうございました。


0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



マルタのツアー最安値

マルタのおすすめホテル