エティハドマイル 返ってきました

事後報告です どなたかの参考になれば

この書き込みのはじめに書いた通り、
今年2月、エティハド で貯めたマイルを、今年10月の日本国内線(ANA)の特典航空券に交換しました。
マイルの有効期限は、2020年2月末。

で9月初旬に、払い戻し手続きを行ったところ、今日11月16日 やっとマイル払い戻しの手続きが完了しました。
メールで連絡が来て、Webサイトで確認し、確かに戻ってきていました。

有効期限は、当初のマイルは2020年2月末でしたが、コロナの特別措置で、 31/01/2022になっています。

当初、なかなか戻ってこないので、うまく手続きが行っていないかと電話しましたが、処理はされているということで、待ってました。ほとんど諦めてましたが・・・

ちなみに、はじめ東京の電話番号に電話した時は、フィリピンにつながり、女性オペレーターさんでした。
2度目の電話の時は、どのみちIP電話なので電話料金は変わらないので、アブダビの電話番号にかけたところ男性オペレーターさんでした。

日本からエティハドにマイル関係のリクエストをする時は、日本語オペレーターさんはいないので、アブダビにかけた方がいいのかなぁ と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エティハドマイル 返ってきました

keroron-tabiさん、こんにちは。

事後報告、参考になりました。結局、ペナルティ的なものは一切なしでフルに戻ってきて、その上で期限が延長された、ということですね。やはりアラビアの王様は太っ腹ですね。・・・私はエミレイツとカタール航空しか乗ったことはありませんが、今のところ悪い思いはしたことがないし、ドバイはカードラウンジでもそこそこ立派なので、やはりお金持ち国は違うな(!)と何となく思っていました・・・

もちろんマイルの扱いだけで決めるのではない(?)ですが、いつかエディハドも乗ってみたいですね。エミレーツも独自マイルなので、今のところまんまとひっかかってエミレーツから浮気はしていないのですが。・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件