06/04/25 19:14

ありがとうございます

JORGEさん、大変参考になるアドバイスありがとうございました。

ご推測のとおりオリンパスを使っています。大きめだけれど画質がいいので愛着を感じてます。SMがなくなってしまったらたとえ本体の調子が良くても使えなくなってしまうんですね。悲しい!!メーカーに確認したら「そういう話は聞いてないです、ご安心ください」と言われました。メーカー側の守りに入った意見なんでしょうか。大事に使っていくしかないですね。購入の際には将来性を調べるべきと勉強しました。

さて、本題なのですが新規購入するのであればストレージですね。値は張るけれど確実な手段だと私も思います。ただ荷物になってしまうところと(バッグが30Lなんです)、今後使用頻度があるかと言う点で迷ってます。

投稿してから一日考えて購入しない場合は画素数を落とすことも案に入れてみました。携帯電話のフォト機能も活用すれば最高2000枚も撮れることがわかりました。印刷には期待できないけれど、思い出として楽しむ分には問題解消できるのかな・・・と。泣く泣く。

JORGEさんのおっしゃるとおりどこかで見切りをつけないといけないですね。別件で新規投稿する機会があるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント