海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >海外で暮らす >そろそろ限界が・・・・ >今年7月で限界点突破しました。

今年7月で限界点突破しました。

こんにちはゲストさん

3月初めに旅行したのが最後。ほぼ3~6月と4か月も住んでる町から1歩も出ずの自粛。でも、7月頭になると、我慢限界点を突破で、まずは3泊4日のコロナだらけの地にあえて旅に。3週間たってなんの症状もなしで8月はからは2回と以前のペースに。

8月末には21日間でスイスから北イタリアに昨年の今頃に超格安の便を購入済だったのに、ヒコー機はキャンセルで、同金額の半年有効の金券みたいな処理に。

それで、メキシコに住んでいるので、国外旅行は制限がいまだに厳しいので、国内旅行ばかりです。来週は、渓谷温泉地であるTOLANTONGOに月曜日より数泊で行ってきます。現地情報では、5軒あるホテルもガラガラ状態で1泊税込みで800ペソ(4000円くらい)。滝の落下水途中裏に洞窟がありそこから42度のお湯が湧きだしているところなので、そこでのんびりとお湯につかってきます。

12月は、メキシコの南部のチアパス州のサンクリストバル周辺に10日ほど予定で。普段なら、長期滞在日本人で結構安い日本人宿も賑わっていたんですが、コロナ恐怖症の日本人だらけなので、今は、どうなってるやら。オハーカの日本人宿「七夕」が再開したとのこと、サンクリはどうかな?

ついでに最近のメキシコのコロナ情報ですが、PCR検査による陽性者は拡大一方ですが、ほとんどは無症状。ほんの少しだけが2~4日完治する軽い風邪ひき症状で自宅で安静だけ。入院したり死亡しているのは、すでに重度の糖尿病患者、末期のがん患者さんばっかりです。健康体の人は何も心配する必要もなしです。3~6月までは、ほとんどの長距離バスやヒコー便も欠航でしたが、7月より動き出し、今では、2/3の乗客制限はありますが、以前よりも少しだけ少ない程度に戻っています。乗客数もかなり乗ってるな、という感じです。乗車前には、体温検査と手の消毒、マスクは義務化ですが、いったん動き出すと、マスクは顎の下につけてる人だらけで、それにどっかの国のように、文句を言いだす人もなし。でも、いまだにコロナ超恐怖症の患者さんは多くいます。

長々と報告させてもらいました。

0

< 前の回答
通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

今年7月で限界点突破しました。

mxegami 20/11/07 22:14
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック