Re: フィンランドからロシアのキジー島への行き方

こんにちは-.LOFPTENの書き込みがあり,レスしてます.日程によゆうがあれば是非たちよってみてください.アクセスは比較的ようです.BODO-MOSKENES,SVOLVAR-NARVIKとふねが,バスも島内をはしってます.fjordというよりも,岩肌むきだしの荒涼とした景色がたのしめます.

http://www.lofoten-tourist.no/
LOFPTENのサイトです.英語ですが..

http://www.nor-way.no/nbeweb/show.do?implId=180;1123
LOFPTEN内含むNORWAYのバスの検索サイトです.

http://www.hurtigruten.com/en/default.aspx?side_id=535
NORWAYのふねの検索サイトです.FERRYTIMETABLEでBODOーMOSKENESなど時刻の検索かのうです.船のルートはむすううにあり,とにかく絶景だらけですのでさらにまよってしまうかもしれませんが参こうにしてくだい.

BODOーMOSKENESは140NOK位SVOLAVARーNARVIKは350,BODO-SVOLAVARは250NOK位でした.(片道料金です)僕がいったのは2月でしたので夏はもう少し値段が上がると思いますが...

NORWAY のなかでもLOFOTENはとくしゅな地形(きりたった三角の山が海上につらなってます)です.お勧めです.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/26 22:06

    ロフォーテン諸島

    るかしぇんこさん、コメントとリンクありがとうございました。
    実際に行った方がいらっしゃると心強いです。

    2月とはさぞ寒かったでしょうね。
    当然雪に覆われていたことでしょうし。

    ご紹介のリンクはすでにチェックして、Info-guideや時刻表などコピーしていました。(^^
    ロフォーテン諸島の景色は写真で見るだけでも圧倒されますね。
    でもやっぱり荒涼としたところとのこと。
    どうも最近は、好みが移りつつあるのか、若くはなくなって来たのか?荒涼としたところにどこか拒否感を感じるのも正直なところなんです。
    でも、NORWAY のなかでもLOFOTENは特殊な地形とのことだし、'早めに'ぜひ行った方が良いかもしれませんね。

    VaeroyやRostなどの絶景の島にもBodoから出る船で船で寄りながら行けるのですよね。
    このように、あれこれ計画段階の旅行で楽しんでいます。(こんなことを駱駝シアンズさんはうらやましがられたのでしょうね。最初、どうされたかと戸惑いましたが ^^;)

    あと、トロムソやハシュタから湾岸急行船に乗って行く方法もありますね。
    トロムソも行ってみたいのでこの方法も有力なのですが。(湾岸急行高いぞ)
    ちょっと行きにくいと言ったら行きにくいところなんですよね。
    南の方のフィヨルドかロフォーテンかどちらかでしょ...と自分をたしなめてロフォーテンの方は没にしようとしていたのですが、ここにきて再浮上してしまいました。

    ゴールデンルートとロフォーテンと?・・・かな、大丈夫でしょうか?(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件