こんにちは

積雪ですが、まったくよめないです。
津軽方面と違って、常に雪が積もっているわけではありません。
ないときは全くなく道路は乾燥しています。
降っても、どか雪でない限り道路にはそんなに積もりません。
一度どか雪が降った後に多少溶けてアイスバーンになったり圧接状態のときもあります。
奥入瀬渓流の方はさすがに山なので雪はあると思いますが、天気次第で周辺に雪はあっても、
道路にないときもあります。
あとは、雪はなくても道路表面が濡れていて、寒いと凍って滑るということもあります。
雪道というより氷道と思ったほうがいいですね。

運転するときは、やはりスピードを出しすぎないのと、交差点なんかはこんなに遠くからと思うくらいの
距離からゆっくりブレーキを踏むのがこつです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:こんにちは

    ありがとうございます。

    まだどのように向かうか考え中です。
    頂いたご助言をふまえて、よく考えてみます。
    ありがとうございました。

    きむこ


    • いいね! 0
    • コメント 0件