Q&A

サンフランシスコ~ヨセミテ国立公園・

公開日 : 2006年04月25日
最終更新 :

別トピ立ててるのですが、すみません。
サンフランシスコに5月22日から9日ほど滞在します。

サンフランシスコ市内に9日もいても見尽くして?しまうと思うので「ヨセミテ国立公園」に行きたいと思っています。
でも、色々調べてみると1日のツアーで行くと2時間程度しか居ないと聞いてもったいない…って思ってしまっています。
そこで、「ヨセミテ国立公園」に1泊、泊まってゆっくり見たいなと思っています。
でも、ホテルは高いうえ、(一人旅)なので追加料金が取られてしまう…ってのもあって安く泊まれる方法はないか?って思っています。
YHもあるらしいのですがその辺りの事をご存知の方いらしたら教えてください。
あと、サンフランシスコから「ヨセミテ国立公園」までのバスって通っているんですか?できたら往復券とかあったら購入したいです。(やはり、ツアーでないと行けないのでしょうか?←ちなみに車は運転できません)

あと、サンフランシスコ周辺の街(橋を渡った反対側の街)でオススメの街があったら教えてください。

教えてくださいばっかですみませんが…宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: サンフランシスコ~ヨセミテ国立公園・

    私自身も マーセドからバスで行ったのですが
    今はサンフランシスコからCalifornia Parlor Car Toursで往復のみのツアーがあるようです。
    http://www.calpartours.com/cpctjp/Yosemite transpotation.htm

    マーセドまで+マーセドからの費用と時間を考えればさほど高くないのではと思います。

    参考になれば。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: サンフランシスコ~ヨセミテ国立公園・

    乗り換えは大変そうなので直通があるのならば直通の方を利用したいと思います。
    ありがとうございます。
    http://www.calpartours.com/でないと飛べなかったので一応念の為載せてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/26 20:43

    Re: サンフランシスコ~ヨセミテ国立公園

    5月29日はMemorial Dayですので3連休になります。毎年、この連休から、Glacier Pointに行けるようになります。その為、宿泊先の確保をお早めに。ヨセミテロッジは、半年前には予約で一杯ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: サンフランシスコ~ヨセミテ国立公園

    そうなんですか?あ、でもよく考えたら30日の昼くらいには空港にいないといけないので残念ながらGlacier Pointにいけなそうです…(>_<)
    ロッジって高くない方の宿泊施設ですよね??じゃあ、今からでは不可能ですかね~。
    テントみたいな宿泊所は夏のみなのでしょうか?
    今の時期じゃまだ寒いですかね?
    (質問ばっかですみません)

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/25 23:14

    ヨセミテYH

    ヨセミテの手前32kmにミッドパインズ・ザ・ヨセミテ・バグホステルというYHがあります。マーセドからヨセミテ行きYARTSバス(1日4便)でYH前に停まります。ドミ16ドル、個室40ドル~です。
    また、マーセドにアーセド・ホームホステルというYHもあります。駅、バスターミナルから送迎してくれます。ドミ15ドル、個室34ドルです。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れるアメリカYH協会のHPで検索、メール予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヨセミテYH

    ミッドパインズ・ザ・ヨセミテ・バグホステル発見できました。
    でも、32Kmも離れてるんですね…ひえ~。
    部屋自体は安いし、そこまでキレイじゃないとダメとかじゃないので問題ないのですがバスの料金とかわかりますか?もしくは、HPとかあったら教えて頂けると助かります。
    昨日から、私も見てるんですけどなんせ、英語が分からないので検索しようがなくて…(汗)
    どこかの人の(日本人)HPにサンフランシスコからヨセミテ直通のバスが通って$99と書いてあったのですが公園内の宿泊施設の予約取れてる人じゃないとムリっぽい感じでした。
    希望としては、YHに泊まれればいいんですけどね。(安いので)

  • In my case...

    Statesのトピに私が返答してよいものか、と少し躊躇しました。
    某国に遊びに行く前までは、好きで2度ほど遊びに行きました。
    El Capitan, Half Dorm, Yosemite Falls、少し懐かしいです。
    できれば一泊、一泊よりも二泊でしょう、但しNational Park内Lodgeに泊まる場合です。
    近くにHostelやMotelはなかったと思いますが、後レスのどなたか間違っていたら訂正お願いします。
    Mercedまで行ければ、National Park行きのバスに乗れるかな?と思います。
    Mercedからもかなり時間かかりますが。
    (私は2度ともL.A.から行きました。)

    Have a good trip

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: In my case...

    ヨセミテには2回?行った事があるんですね!
    うらやましいです。
    やはり、3日位居れば色々じっくりみれますよね!
    そうなんですね。私も調べたらMercedまで行けばバスに乗れるって書いてました。
    書いてくださってありがとうございます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件