私の場合。

miyuki12さん、こんにちは。
てっちさんの詳細で楽しいレポートを読まれた後で、
お役に立てそうも無いのですが・・・・

私はいつも家内と一緒に旅行しています。
もったいない事に、二人ともアメリカの大自然より、
アメリカ人が本気で作った娯楽の町をフラフラする方が楽しいんです。

基本的に日中は、ホテル巡りと買い物に食事。
夜は、毎晩ショーを観たり夜景を見たりしています。
宿泊はストリップ地区です。
ダウンタウン地区やアウトレット(旧ベルツ、プレミアム)、ハードロックホテルに行く時だけタクシーを利用します。
それ以外は全て徒歩での移動です。
カジノは休憩時に少々と、夜、寝る前に少々するぐらいです。
(参考になりませんね・・・・・・)

お役立ち情報をひとつ。
ラスベガスの事なら↓のサイトが定番です。
http://www.lvtaizen.com/
トップページ左のフレームに週間ニュースバックナンバーがあります。
バックナンバーの2004年8/18(395号)を一読してみて下さい。
円→$の交換レートについての記事です。
ご存知でしたらすいません。

そうそう、ラスベガスのショーですが、
オンライン予約は三ヶ月前から可能です。
人気の有るショーは早めの予約を!

楽しい旅行になりますように!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!さらに質問してもいいですか?

    サクラノールさん、ありがとうございます!
    お役だち情報のサイトは最近知りましたが、バックナンバーのとこまではぜんぜん見てなかったのでとても参考になりました。
    ところでサクラノールさんがラスベガスで一番お好きなホテルはどちらですか??
    私はまだあんまり決めてないのですが、この夏に行くときは日本から着いた最初の夜はストリップ沿いの中で安いとこ、その後グランドキャニオンとモニュメントバレー行くつもりですが、そこからラスベガスに戻ってきたときは、O(オー)が観たいのでベラージオにしようかなと思ってます。ラスベガス大全のサイトだとそんなに評価高くないのが気になりますが・・・。ちなみにラスベガスは今度で2度目で、前回はエクスカリバーに泊まりました。
    ショーの予約が3ヶ月前からっていうのも知りませんでした、教えてくださってありがとうございました。ちょうど今が旅行の3ヶ月ちょっと前くらいなので、これから決めます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おはようございます。

    mi_yuki12さん、今までHNを間違っていました。
    すいません。

    では早速ですが、好きなホテルは難しいですね。
    「好きな」がキーワードなら、新婚旅行で初めて泊まったベネチアンになります。
    ツアーで行きましたが、豪華なフロントでチェックインしてる時の感動は忘れられません。
    しかし、宿泊料が高いんですよねぇ。
    また移動手段が「徒歩」の私達にとって立地も少し不満です。

    「泊まって便利な」ならパリスかな・・・・
    私は、ベネチアン、ルクソール、ベラージオ、パリスX2に泊まった事がありますが、最近の二回は年末年始をパリスで過ごしました。
    立地と値段がポイントでした。
    (バリーズとアラジンも候補でしたが・・・)
    パリスのプレミアビューならストリップ側の部屋なので、
    部屋からベラージオが見えます。
    うまくいけばアップグレード料無しで、コーナースィートの部屋に当たるかも知れません。
    (一度当たりました)

    お金に余裕が有ったら、ベラージオのレイクビューが良いかも!
    私はレイクビューではなかったので、
    部屋からは、ストリップの反対側の寂しい景色しか見えませんでした。
    それに噴水ショーは、ベラージオをバックに見たいので・・・

    今、試しに8/1と8/2で料金を調べたら、そんなに大差が有りませんでした。
    パリス(プレミアビュー) 8/1 $189 8/2 $179
    ベラージオ(レイクビュー)8/1,2 $209
    でした。
    年末年始は倍以上の差が有ったのですが、これならベラージオが良いかも。


    一応、↓に色々な方の旅行記を貼ります。
    参考にしてみて下さい。
    http://www.ne.jp/asahi/lasvegas/lasvegas/ryokoki.html