男 vs 女

しかも、男性に頼られるとか、まじでイラっとします(笑)

私が特に嫌なのは、「ラッキー」言ってくる男性です。

なぜだろう? 例えば日本で日本語のできない白人のかっこいい人でも?
これ日本人の厚かましい(普段はえらそうにしているけど、こういったときにだけ媚びてくる)男だけ?
おれ(ポチ)は男でアメリカ在住50年ぐらいになるけど、アメリカ人の女がそんなこと日本で言ってきたらうざいと思う(男でも)。 アメリカで日本人の女がそんな感じで来たらやっぱりうざい。 男とか女とかあまり関係ないと思うけど。 なんでそんなに男にこだわるのか聞きたいです。

いやなことはいやでもいいとおもう。 ステラさん(美味しそうな名前だ!)手伝ってやるからステラにステラ (もしくはトリージャ)でもおごったらとか ギブアンドテイクでいいんじゃないの?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    20/09/28 01:11

ギブだけ

ポチとミケさん

いろいろ思い返したんですが、ギブアンドテイクで何か返してもらえたことなんかないですよ!
    逆にお聞きしたいんですが、旅先の日本人が何か返してくれたことありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ステラ ビール ぐらいで てをうちますね。 (ミケと結婚したのも、 そんなことからです。)

ステラ ビール ぐらいで てをうちますね。 よろこんでもらえたらうれしいから。

ミケと結婚したのも、 そんなことからです。たまたま LAから高知に旅行いって LAにもどうぞっていったら ほんとにきて、 それで LAを案内してあげて、 結婚して20年に来年 なりますね。 婚活がんばってください。

• 退会ユーザ @*******
    20/09/27 16:56

Re: 男 vs 女

ポチとミケさん、コメントありがとうございます。

話がずれてるので。。
    日本語のできない外国人が日本で困ってたら、自分のできる範囲で助けます。
    かっこいい格好良くない、男・女は関係ありません。
    (あと私は日本の男性が好きなんです)
    同様に英語が全くできない日本人が海外でトラブルにあってるのに出くわしたら、自分のできる範囲で助けます。

ここで言いたいのは倫理的な問題ではなくて、人の旅慣れてる、というアドバンテージを当然のように利用してこようとする輩が多いのがムカつく、ということです。
    大人なんだから自分で自分の面倒くらいみなさいよ、と言いたいわけです。

あと女性の立場から言わせていただくと、海外で挙動不審な男性はカッコ悪いです。
    1人だと声かけられることもあるんですが、ちょっと目を泳がせながら、「日本人?日本人?」って呼び止める男性(2・3人連れ)が多いです。
    でもいろんな下心が透けて見えて気持ち悪いです。
    男性によっては穏やかな表情で「日本の方ですか?」って声かけてくれるので、そのときは答えますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ステラさん(美味しそうな名前だ!)ステラでもおごったら

なにか変な誤解をされないように付け足しますがこれは ビール(ステラ アルトア)の話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まあ男からだろうが女からだろうが、頼られるというのはいいこと

頼られない(頼りにならないと思われる)より ましだとおもう。 わたしは頼りにされたら頑張っちゃうほうですね、どちらかというと。 報酬(?)として気持ちいいことが多いけど、 頑張って相手から気分悪い態度 待遇を受けたら、やっぱり滅入っちゃうと思います。