大英博物館の近く

大英博物館の近くに宿泊されるとのこと。地下鉄不通の影響をかなり受けそうですね。爆破された個所はトンネル崩落の危険と報道されていましたから、Circle line, Piccadilly lineの復旧はかなり後になるのではないでしょうか。
バスの利用も検討しておくと良いでしょう。トラベルカードで乗れます。バスは乗りなれないと路線がわかりにくいのですが、バス路線図を入手して番号を追っていくと大体のイメージはつかめます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地下鉄。。

2,3日中に復旧してくれないかな~なんて。。無理ですね:(
    先に言ってませんでしたが、ロンドンは初なので正直、何も知らない状態です。が、今まで旅行で交通機関に困った事もなくどうにかなるものと楽観しています。甘いですかね。
    特に時間を決めて行動するつもりもありませんので、迷って時間がかかるのも楽しみの一つかと。。。
    しかし、今回の場合はきっと現地の人でさえ情報が錯綜しているだろうと予想しています。
    滞在を大英博物館近くにしたのは、交通に便利という利点だけのみでしたので失敗のようにも思えますが、一度の旅行で交通機関を網羅しそうです。:)

• いいね! 0
    • コメント 0件