海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >グアム・サイパン・リゾート >ニューカレドニア >ホテルなど宿泊施設 >Tahiti o Nouvelle Calédonie? >どちらも夏が乾季で涼しい

どちらも夏が乾季で涼しい

こんにちはゲストさん

>日本のさむい冬に、冬3か月ぐらいいようかと思いますが

それならハワイ諸島やミクロネシアの島々(パラオ、ヤップ、ポンペイ、チューク、サイパンなど)が最適です。

ポリネシアのタヒチ、メラネシアのニューカレドニアのは南半球ですから、日本の夏が冬の避寒にいいです。
6~9月が日中でもそれほど暑くなくいいです。朝晩は肌寒いことも。

タイ、インドシナ3国、インドなどに涼しく快適な乾季の冬(11~2月)行かれていたら、大陸と島嶼の違いはありますが、だいたいそんな感じの気候です。

これらの酷暑期の3、4~5、6月に行かれていたら、その気候がポリネシア、メラネシアへ12~3月にいく感じになります。蒸し暑いので避けたほうがいいです。

仏語は私が学生の時は仏語しか通じず、練習には最適だったのですが、今は英語もかなり良く通じます。
でも仏語で話せば、仏語で返ってきますので練習にはいいかと。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示