海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >サンフランシスコ(カリフォルニア) >旅の安全・治安 >危険なダム❓ は作り直す >ニューヨーク、鉄筋の入っていない建物

ニューヨーク、鉄筋の入っていない建物

こんにちはゲストさん

>>皆さんも危険な構造物をご覧になることがあると思いますが、。。。。
>>よかったらこんなんあぶねーとか書き込んでちょうだい。
→ニューヨークに住んでいた時のことです。
近所にレンガ壁の4階建てのアパートが建設されました。NYでよく見かけるレンガ壁の建物です。
https://www.google.co.jp/maps/@40.645256,-73.9944761,3a,75y,237.35h,103.88t/data=!3m6!1e1!3m4!1s1RJeGJk2SPv2rFrAgLaQOQ!2e0!7i16384!8i8192

この建物の建設の様子を最初の段階から見ていました。すると、このレンガの壁、鉄筋が入っていません。単に積み上げられているだけでした。しかも4階の高さまで・・・。
日本では絶対に考えられませんね。日本では違法建築になるはず・・・。ブロック塀も鉄筋を入れないといけないはず。
この建物に鉄筋が使われないことに驚いた反面、精度の狂いもなく確実に4階の高さまでレンガを積み上げる技術は、ある意味すごいなぁ・・・と驚いたものです。

NYCは、大地震は数百年に一度来るか来ないかと言われています。そんな確率の低いことなら、コストをかけて耐震構造なんてしなくてもいいや・・・とでも思っているのかもしれませんね。大地震が来る前に建物の寿命が来る方が早そうなので・・・。
考え方の違い、文化の違いってやつですかね。
今の建物でこんな感じなので、古いレンガ造りの建物では、確実に鉄筋は入っていのではないかと思ってしまいます・・・。
つまり、大地震がきたらヤバそうですね。

2

< 前の回答
通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル