06/04/25 11:08

Re: アムトラックは遅れることが多いです

私は時間が自由になりますので、アムトラックもVIA RAILも東西南北乗りましたが、
急ぐ人は飛行機のんびり旅行したい人は鉄道かバスで遅れるのは覚悟の上でないと乗れません。

1度は大陸横断鉄道へ乗るのは良いと思います。東部の鉄道と横断鉄道の雰囲気は全然違います。
横断鉄道は年寄りが多いです。食堂車でのんびり景色を見ながら3泊4日で横断するのは別の気分がします。
横断鉄道では食堂車へ入らない場合は食べ物を大きな駅で買わないと腹ペコになります。
展望車は意外に空いていて混んではいなかったです。誰でも入れます。

明治2年(1869年)の開通の為かロッキー山脈越えもトンネルが少なく山の裾野を大きく回りながら、
岩肌のごつごつしたすれすれを通ったりコロラド川に沿ってゆっくり走るのは、私の夢でした。

太平洋岸のコーストスターライト号もボストン、ワシントン間ほど忙しくないです。
寝台車は勿論コーチ車でさえヨーロッパや日本の車両より広いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント