Q&A

航空会社未定→その結果、どの便になりましたか?

公開日 : 2006年04月25日
最終更新 :

こんにちは。
初めてのソウルへ旅行したい(5日間)と思い、格安航空券をサイトで検索。
ここでよく見かける一番安いものが『航空会社未定』というものです。
私は成田発なんですが、この場合どの航空会社になるんだろうなぁと
あまりの安さにワクワクしながら申し込んでしまいました。

去年の12月バンコク行きの航空券(航空会社未定)を申し込んだら
その結果はノースウエストでした。
まあどのみちユナイテッドかノースウエストのどちらかだろうと
踏んでいたのでサプライズとは行かなかったです。

ハワイに行ったときも航空会社未定で申し込んだら
一度目はユナイテッド、二度目はノースウエストでした。
日系は無いな・・やはり・・といった結果でした。

ソウルに限らずなんですが、皆さんが申し込まれた航空会社未定って
結果はどうだったのでしょうか。
経験談をお聞かせ頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• NWが多いです

航空会社未定の安い航空券ですが、アジア行きでNWが飛んでる路線だとほぼNWになることが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空会社未定→その結果、どの便になりましたか?

昨年の11月にH○Sのバーゲン品の航空券(1万2千円)で成田ーソウルを飛んだけど
    大韓航空で行きは12:55発、帰りは11:15発
    とめちゃくちゃまともなフライトだったのが驚きでした。

3月のシンガポール(1万8千円)は予想はNWだったけどUAでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハーイ、私も

いつもは便名指定で行く韓国なんですが、
    先日あまりの安さに釣られて初めて成田~インチョン間の
    航空会社未定っちゅうモンに申し込んでしまいましたぁ。
    クマねーさんと同じ○○トラベルです。

何が出てくるか分からないガチャガチャ(ガチャポンとも言う?)のようで
    実は私もかなりワクワクしているんですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/25 12:47

私の場合(成田発ソウル行)

1月下旬に○○観光のソウル行き格安航空券(eチケット)をネットで購入しました  結果 行きはアシアナの14時頃の便 帰りが仁川発10時頃の便でした   

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/25 11:55

最終便でなければよいのですが・・

航空会社も未定、便名も未定、あまりの安さにワクワクということで
    運が悪ければ最終便ということもあります。
    この便だとホテルのチェックインは日付が変わって午前ということも
    考えられます。

なにぶん、韓流ブームが下火になったからといって簡単に減便が
    できずチケットも15000円以下というのがザラになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も知りたいです (NRT - ICN 往復)

某○○トラベルで、余りの激安さに、前足(くくく)をしてしまい、
    只今、E-Ticket発券を首を長~~くして待っています。
    しかし、この航空券、アブラ代+諸税金の合計金額と、ほぼ同額
    だったので、払う金額は、明示された航空券代の倍になります。
    しかし、それでも安かった。

出発日1週間前に決定、ということなので最終整理の時点で、
    出てきた空席に、積み込まれるんだろうな、と思っています。

やはり、NWあたりなのでしょうか?
    Sandwitchが半分凍って出てくるので、口が寒くなります。
    私も知りたいので、是非経験者の方々、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件