私は英会話教室派

私も英語は中学あたりで落ちこぼれ、社会人になっても苦手意識がずっとありました。
でもやっぱり旅行の際に喋れたら良いなと思い、11年前に近所の英会話教室に通い始め、まだ続けています。英会話教室って全然英語ができないレベルからだと敷居が高いですが、通ってみて思ったのが、生徒の大半が初心者か、中級者です。もちろんペラペラな方のクラスもありましたが。
私行っている教室は英会話道場と先生もうたっていて、少しスパルタ気味です。今いるクラスは先生1名に対して生徒が2名。1回の授業で1時間です。宿題がたんまり出ます。今週の宿題は文章の暗記が10個、作文を添削してもらったものの暗記、指定されたTEDの動画を見て次の授業に備える事です。なかなか大変ですが、お陰様で習い始めて半年位で海外旅行でも大して困らなくなりました。
あと良いのが、英会話教室でできた友達とよく海外旅行に行くようになりました。そういう意味でも思い切って行き始めて良かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント