海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >境港~東海~ウラジオストク フェリーの廃航と所有車両の海外持ち出し方法 >ステキですね!

ステキですね!

こんにちはゲストさん

こんにちは

私も、似たルートでヨーロッパまでのドライブ旅行を予定しています。
私の場合、数年後にスタート・・・  ですが、いまから実現に向け、いろいろ計画してました。

この3月に、ウラジオストク→東海→境港のルートで来日した方がいらしたので、soyasinjukuさんの投稿で、そのラインDBSクルーズフェリーが廃業になったと知り、驚きました。

soyasinjukuさんお問い合わせの、良い代替手段・・・ の答えには全くなっていないのですが、私も、どうしたものかと思案中です。
車を別送し、大陸側のどこかで受け取る・・・ というのが、今現在では唯一の手段だと思いますが、私の場合、日本から自分の車で一緒に旅していく・・・ ということを思っていたので、少し寂しい気がしています。

まぁそれでも、空輸ではなく海運で、自分でカルネ手続きし、自分で港まで持っていき、先方の港でピックアップすれば・・・ 旅のワクワク感は継続するかなとも思ってます。

良いプランがありましたら、是非、教えてください。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示