ウユニ塩湖にレンタカーで行ったことがあります。

南米ドライブ楽しそうですね。

私はボリビアのラパスでレンタカーを借りてウユニ塩湖まで行き、アンデス山脈を越えてチリに抜けたことがあります。
大冒険でしたが、とても楽しいドライブでした。
またいつか行きたいと思っています。

車は5人乗りの4WDですよね?
4WD以外はウユニ、アタカマ砂漠越えは不可能です。

あとマチュピチュの最寄りのマチュピチュ村へは車で到達できないのですが、途中から数時間歩くか列車に乗る必要があります。
私もレンタカーでマチュピチュ村まで行きたかったのですが、マチュピチュ村まで車で行けないとのことでクスコから列車で行きました。

ルートは、コロンビア出発で最終的にコロンビアに戻るかと思うのですが、最南端のウシュアイアまで行きますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

あにこさんからエルカミーノさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてあにこさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※あにこさんからのメッセージが届いていない場合は、あにこさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス有難うございます

書き込み有難う有難うございました。

車は4WDでたしかランクルだったと思います。

私はまだマチュピチュも行ったことがなく、クスコから列車で行くことになるかなーくらいしかまだ考えてない状態です。

ウシュアイア調べてみました。こちらは初めて知りましたが街が素敵ですね。壮大な自然の中にあってまさに冒険な感じですし。

旅の工程についても細かくは決まっておりません。詳細についてはこれから行くメンバーとの話合いの中で決めて行きたいと思っています。
    折角なのでご一緒するメンバーの方の行きたいポイントも出来る限り回りたいと思っています。

宜しくお願い致します。