Re: 民族村があるんですか

bxk07261さん

ゴ-ルデンパスルートとガリア戦記はややムリみたいです。 たしかシーザーは今のライン西岸フランス領内どまり。 サンモリッツのところにユリアナパス(ジュリアス峠)がありますが・・・。

このゴールデンパスはもともとは モントルーとグスタード経由ツバイジーメンまでと、マイリンゲン/ブリュニックパス つまりゴッタルド峠、フルカ峠、グリムゼル峠などの難所ルートを越えてきた道をルッツエルンにつなぐ峠で降りると湖つながりでルツエルンへ抜けられた峠を
近年になって別々の鉄道をムリにつなげて(実はつながっていない)ルートですから・・。 ゴールデンパスルートは ツバイジーメンの先で
小さな小川を渡りますが この川でなぜか地名表示がドイツ語からフランス語に変わります。

バーレンベルグの民族村は 昨今あちこちで誕生のにわか観光施設では
なく かなり昔からあるお手本みたいなところです。 スイス各地の民家を移築し、それぞれの州(カントン)の民族衣装の人が牧畜、農作業、家内工業、モチロン食べ物を作っています。 モチロン買えます。

スイスが貧しく勤勉で信心深く、つましく暮らしてきた様を後世に伝えようという・・・施設です。 ほぼ一日でも過ごせます。 

ロートホルン鉄道も半日ではチョッときついかも・・・。 でもそのためにインタラーケン泊まりにするのは 朝夕の山の大景観を楽しむのを
捨てる事になるので・・・。 チョッと惜しい気がします。

ご忠告を一言。 全部いっぺんに見ようとすると全部中途半端になりますぞ・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント