退会ユーザ @*******
06/04/25 09:38

横レスです(思い出話)

横から失礼します。
 yoshi55さんのレスを読んで、大昔、西部でアムトラックに乗ったときのことを思い出しました。

デンバーで、ロッキー越えのアムトラックに乗車したのはいいが、いつまで経っても出発しません。
 その内に、やっとすれ違いの貨物列車がやってきたと思ったら、これが長いのなんの。百数十両まで数えて、数えるのを諦めても、まだ続く。
 すれ違いだけで、小1時間かかった記憶です(おおげさかな)。

結局、なんやかんやで、グレイハウンドと乗換え予定の駅へ到着したのは、定刻を2時間近く遅れていました。
 そこにある遊園地のプールで遊んでいく、というのが当初の計画だったのですが、30分程度しか時間がなく、泣き泣き諦めました。
 でも、乗り継げただけラッキーだったのかもしれません。

yoshi55さんおお話をうかがうと、アムトラックの状況は、当時からあまり変わっていないみたいですね。
 そのときは、西部開拓時代から変わっていないんじゃないか、と思ったものですが(笑)。

マユコさんは、2か月の旅というと、アメリカ一周という感じでしょうか。
 お気を付けて、いってらっしゃい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント