そうですよ!あややっちさん…

クロッチさん仰せの通り宮殿正面の丘の上からみる景色良いですよ!
丘の上から宮殿を見ると庭園を含めた宮殿の先の方右側に教会も見えとても良い景色でした。
ツアーだとそこまで行く時間が無いような気がします。
是非行って下さい。
ザルツブルクに行くのでしたらツアーの方が良いでしょう。
でもあなた一人もしくはお母さんの二人だけでしたら絶対電車をお勧め致します。
なぜなら上記理由で自由の動きが出来ません。
ツアーだとミラベル広場、大聖堂、ホーエンザルツブルク位で終わってしまうと思います。
食事を含めてもせいぜい2時間半程度で終わってしまうと思います。
でも手始めとしては良いと思いますよ!
そして又行かれれば良いでしょう。
私は3回行っていてもまだ満足できずあと1回行ってこようと思っています【2回になるかそれ以上か?実の所分かりませんが(#^.^#)】
チュース!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今回の旅は母、叔母そして私の3人です

てちゅーさん、またまた情報提供ありがとうございます。

ザルツブルクに行くとしたら、バスではなくツアーの電車を利用して行きたいなぁっと思ってます。ドイツ語は全然わからないので・・・。
    3回いっても満足できないほど、美しい街でしたら、行ってみる価値はありますね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今EAVOさんお勧めのザルツブルクツアーをみたのですが…

どうも私が思っていたようなツアーではないようですね。
    電車でザルツブルクまで行き現地係員が駅で待機、そして
    【ミラベル庭園、モーツァルトの生家、ヘルブルン宮、(庭園のみ)、ヴォルフガング湖(夏期はボートトリップが含まれます)】
    となっていました。
    ヘルブルンも水のからくり庭園に入るのでしょうか?
    下の写真は水のからくり庭園
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/schlosshellbrunn2g.htm

あまりもハードスケジュール過ぎますね!
    肉体的にもヘルブルンからヴォルフガンク湖までもちょっとありますし勿論シャフベルクの登山列車には乗らないと思います。
    本で言うと表紙だけをみて歩くツアーのような気がします。
    もしこのツアーに参加されるのでしたら…
    中身は後で!
    という気持ちで参加される方が良いでしょう。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/25 10:18

Re: 今EAVOさんお勧めのザルツブルクツアーをみたのですが…

てちゃーさん、私は薦めたわけではないです、唯ザルツブルクに行きたければこれもありますと言っただけで忙しいです。
    やはり時間的に私もウイーンを良く見るほうに賛成です。