川崎でペルー料理

こんにちは

ここ数年は行っていないのですが4-5年前、川崎にある「アルコイリス」にはまっていました。
ペルー料理です。生まれて初めてここでセビーチェを食べて感動しました。
お酒飲まれますか?ビール(クスケーニャ)はなかったかも。
ペルーの人(と思われる)の溜まり場みたいな感じでした。取り残された感じの寂びれ感漂う雰囲気がまた「ぽく」てよいのです。
お店の人は日本語はあまり話せなくてメニュを指差してオーダーしましたっけ。懐かしいな。

「インティライミ」という別のペルー屋も有名で、こちらのほうがこぎれいです。

ネットで検索すると情報があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 川崎でペルー料理

    ありがとうございます。今度行ってみますね。

    セビーチェおいしいですよね。大好きです。基本的にペルー料理は日本人好みだと思います。旅のときは、食べ過ぎて胃を壊してしまったくらいです。標高高いから食べすぎはいけないんですけどね。

    まずは、「アルコイリス」へ行ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件