Q&A

トロルスティンゲン(Trollstingen)のバス

公開日 : 2006年04月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

フィヨルド観光、オンダルスネス~ガイランゲルのトロルスティンゲンを通るバスはどんなふうでしょうか。
車内の感じ、乗り心地、運転具合、道路状況など、お知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/25 23:42

Re: トロルスティンゲン(Trollstingen)のバス

eucoさんへ
    昨年の7月ゲイランゲル→オンダルスネス、路線バスを利用しました。
    途中絶景ポイントで休憩を取りながら走ります。車内と乗り心地は日本で走っているバスと同じ、運転具合はノルウエ-のドライバ-はとても丁寧な運転で安心して乗っていられました。素晴らしい景色の連続なのできっとゴ-ルデンル-トと名づけられたのでしょうね。

この路線は天候によって左右されるので余裕をもって日程を組まれる事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/26 18:10

ゴールデン・ルート

nontaさん、回答ありがとうございました。
    このルートはヘア・ピンカーブの続くような道をバスで3時間ほど行くところがあるようなので、バスに酔う私としてはとても心配なところでした。
    実際にいらっしゃった人がいた事と、ノルウェーのドライバーの運転はとても丁寧とのことで少し安心しました。
    まだ、旅程を検討しているところなんですが、このルートは悪天候によってはバスが出ないこともあるということなんでしょうかね?
    天候によって旅程を変えるような事までは考えていなかったので、考慮してみます。

フィヨルド観光のどのルートも魅力的で、例えば日本人に定番の?ソグネフィヨルドだけでも満足すると思うのですが、リーセ・フィヨルドのプレーケストーレンは夢のようなところだし、ハダンゲルの牧歌的な風景もすてがたいものではないのかとか。
    そんななか、他所とは離れていて、単独アクセスもしにくいようなところなので最初考えていなかったゴールデン・ルートなんですが、ここは夏期だけなんですね。
    しかも、画像で見るだけでも息をのむような世界遺産の景色。
    外せないところだとわかりました。