06/04/25 06:48

ICチップ付きカードが必要になりますよ~!

rafael23さん、こんにちは。

イギリスに行かれるのでしたら、お気をつけ下さい。
カードを作る際にICチップ付きにしておかないと使えない可能性が
出てきています。今年の2月頃より一部を除いてICチップ付きカード
が導入されているようなんです。なのでできるだけICチップ付きを
お作りになるほうがいいと思われます。
ベルギーでもICチップが付いていれば、それを使うように言われます。
わたしの経験ではそうでした。ICチップがついていなければそれは
それで普通に利用はできましたけれど。
とにかくICチップがついているほうが後々不都合なことには
ならないと思います。そしてできるだけ2枚以上は持っていかれる
ことをお薦めします。磁気の関係か何か分かりませんがさっきの
お店では普通に使えたのに、次のお店ではカードが受け付けなくなると
いうことも少なくはないのでわたしもいつも3枚くらいは持って行っています。

6月はベストシーズンですね~、うらやましい♪
白アスパラがおいしい時期みたいなのでぜひ堪能してきてくださいませ(^.^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント