06/04/25 06:24

Re: パリの気候

風2さん、こんにちは。

23日にパリから帰国しました(今、時差ぼけ真っ最中!)
パリのお天気ですが、最低気温を目安に洋服はそろえたほうが
いいと思います。わたしは中綿入りのハーフジャケットを着て
いきましたが、夜になるとそれでも寒いと感じる日もありました。
でも日中、22℃くらいまで気温が上がる日もあり、その時は
カーディガン+Tシャツでいても暑くて、タンクトップ姿の人も
多数見かけました。が、欧米人は基本的に体温が高いので
彼らの真似をすると風邪を引くことになるので、日中はカーディガン姿
くらいで十分だと思います。
Gジャンくらいの生地の厚さのジャケットとストールがあれば
十分寒さはしのげると思いますので、そのようになさってみては?
襟があるジャケット風コートだったら、カジュアル以上のレストラン
に入る時も臆することもないと思いますよ。
ショップではもう冬物のコートなんかは売ってませんから
ある程度寒さがしのげる洋服がないと困ることになるでしょう。

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/26 02:18

ありがとうございます。

Jam99さん、アドバイスありがとうございます。
    つい先日まで滞在されていたとのことで、丁寧なご説明も頂き大変参考になりました。
    私は、トレンチコート着用の予定ですが、中はシャツや薄めのニット等組み合わせて気候に対応しようと思っています。(ワンピにトレンチを羽織り、オペラ座というはまずいでしょうか・・・?)
    ご意見を参考に、ウールのストールを持っていくことにしました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/26 15:16

Re: ありがとうございます。

風2さん、こんにちは。

>ワンピにトレンチを羽織り、オペラ座というはまずいでしょうか・・・?)

全く問題ないですよ~、トレンチコートを着ている人もちらほらいましたから。(^^)
    ただ装いは昼と夜とで分けられたほうがいいと思います。
    昼間は観光客でにぎわいますから、皆さんかなりラフな格好です。
    なんせ、観光客だらけですから。
    夜になるとオペラ界隈は分かりませんが、サンジェルマンや
    シャンゼリゼにはドレスアップした方が増えてきます。
    昼間からドレッシーなワンピースにパンプスだとちょっと
    浮いて見えたりしました。それにもし高級ブランドショップへ
    足を運ばれるのでしたら、それなりの格好をした方々はその格好では
    街中を歩き回ることは少ないでしょうから。
    実際ブランドの紙袋を持ち歩く人は街中では見ませんでしたので
    彼らはタクシーなどで移動しているのかな~と思いました。

トレンチコートを使用されるのでしたら、貴重品を入れたバッグは
    コートの中に隠れるように小さな肩掛けバッグをお使いになるほうが
    いいと思います。メトロに乗る時はコートのボタンを閉めれば
    かばんが外から見えなくなるのでスリの危険を少しでも防げると
    思います。どうぞお気をつけて。